2024/03/23

[ ナマステ福岡 ] よくあるご質問

ナマステ福岡に関して、また出店や出演に関するご質問を多くいただいております。
よくあるご質問に対しての回答をまとめましたので、ご参照ください。

[随時更新 2024/3/23]


Q.ナマステ福岡とは、どのようなイベントですか?

A.インドを理解してもらい印日2国間の交流と友好を深めることを目的として、福岡に住むインド人が立ち上げたイベントです。
伝統芸能紹介・料理の提供・民芸品の販売・関係グループの活動紹介など、インドの多彩な文化を紹介します。
九州地域では最大規模のインド関連イベントです。


Q.今年で何回目の開催ですか?

A.2016年4月に第1回を開催いたしました。
2019年まで毎年4月に開催しておりましたが、2020年は開催を中止いたしました。
2021年と2022年はオンライン開催を行いました。
2023年は4年ぶりに屋外開催を行いました。
2024年は5年ぶりの2日間開催で、第8回を迎えます。


Q.実行委員会は、どのような組織ですか?

A.営利を目的としない「非営利団体」です。
協賛金・助成金・寄付・広告費・出店舗参加費を運営資金としています。
委員会メンバーは「福岡インド友好協会(FIFA)」に所属する在福岡インド人と、それに協力する日本人で構成されています。


Q.スタッフは、どのような人達ですか?

A.福岡をはじめ九州近県のインド人および日本人の社会人や学生が、ボランティアで従事しております。開催前にスタッフ募集を行います、募集要項はSNSで周知します。


Q.1日のみの出店は可能ですか?

A.2日間通しでの出店をお願いしております。各日1日ずつの共同出店やコラボ出店等は可能です。その場合、1店舗としてお申し込みください。


Q.テントの持ち込みは可能ですか?

A.できません。出店料にテント代等が含まれております。その他の必要物品(テーブル、イス等)は出店料に含まれる数で不足する場合お持ち込みいただいて構いません。


Q.出店料の内訳は?

A.出店料には、テント、テーブル2卓、イス2脚、水道使用料、電気1コンセント1,000Wまでの使用料を含んでおります。
出店エリアサイズの拡張(テント)、追加レンタル・電気使用は有料で承っておりますので、ご相談ください。

Q.インドとは無関係の出店や出演でも可能ですか?

A.原則インドと関連のあるものをお願いしておりますが、ナマステ福岡の主旨に準ずるものであればインドと直接的に関わりのない出店や出演も可能です。実行委員会に一度お問い合わせください。

その他のご質問も随時受け付けておりますので、メール namastefukuoka@gmail.com までお問い合わせください。